大阪のハワイ!?子連れお出かけ!ビーチ沿いの泉南ロングパークとりんくうアウトレットでリゾート気分!

子どもとお出かけin関西

海外旅行や遠出はできないけど、リゾート気分を味わいたいということで、1歳直前の息子を連れてお出かけをしてきました!大阪周辺の方におすすめですので、ご紹介したいと思います!

SENNAN LONG PARK 泉南ロングパーク

泉南ロングパーク(泉南りんくう公園)は大阪府泉南市にあり、大阪湾に面しています!関西国際空港の対岸の少し南側にあり、遠くに関空を見ることができます!大阪市内からですと1時間くらいで行くことができます!

ビーチがある公園で海が楽しめるということと、オシャレなカフェやレストランが増えているということで、気になっていました!

公園は4つのエリアに分かれていて、

北から、まずはグランピングエリアがありました!白いヴィラタイプの建物が並んでいて、目の前には白い石の敷き詰められたマーブルビーチが広がっています!海を眺めながらのグランピングやデイキャンプも素敵だなーと感じました。

次にマルシェエリアがあり、近くにある岡田浦漁港からの新鮮な海の幸などを買うことができ、買ったものをその場でBBQとしても食べられます!簡単にBBQ気分を味わえるそうなので、やってみたかったのですが、行ったのが7月末の猛暑日で、外で長時間いるのは危ない!くらいの日だったので子どもの体調を考慮して止めました。

そしてコミュニティエリアには、カフェやレストラン、そしておしゃれなバーベキュー場があります。青い空とおしゃれなカフェやレストラン、目の前にはビーチが広がっていて、どこのリゾートという雰囲気にテンションが上がります!(大阪なんてウソやろ!?)

インスタなどでおしゃれなブルーのカウチが並んでいる素敵なバーベキュー場が度々紹介されていて、それがこのエリアを知ったきっかけだったので是非行きたかったのですが、屋根はあるもののほぼ外なので、この時期には暑過ぎてやっぱり行くのは止めました。もう少し気候の良いときに親戚やお友だち家族などと来れたらいいなぁと思っています。

この日は代わりにオシャレなレストランの中から1店舗を選んで入りました!私たちが行ったのはハンバーガー屋さん「ALL GOOD BURGER」です!少し待ちましたが、偶然にも真ん中のソファ席に案内してもらえたので、ゆっくりと過ごせました!

座り心地の良いカウチにご満悦の息子です。(写真を撮るときだけ座らせて、食事はベビーカーを横付けさせてもらって、食べさせました。)

アメリカンな店内で肉厚のジューシーなハンバーガー、美味しかったです!

他にもスターバックスやパンケーキ屋さん、カフェレストランなどがあり、どちらも雰囲気が良くて素敵です!テラス席もあるので、気候の良い時期は海を見ながら食事やお茶ができて、最高ですね!

このエリアには子どもが遊べる遊具や入って遊べる噴水、それからドッグランがあります!うちの子はここで水遊びデビューをしました!暑い日だったので、水遊びができる場所は重宝しますね!

海水浴場があるので、噴水はいらないんじゃ?と最初は思ったのですが、海が海藻だらけで、とてもじゃないけど入れる様な状態ではなかった…。(もちろん入っている強者も少しはいましたよ。)

海水浴場の前はアクティビティエリアでサッカーコートやバスケットボールコート、スケートパーク、小学生以上くらいが楽しめる本格的なアスレチック施設、そして日帰り温泉などがあります。熱中症の心配がいらない季節なら、海の近くでスポーツをするのも気持ちよさそうですね~!

SENNAN LONG PARK
(泉南りんくう公園)
〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜2-201

南海本線「樽井」駅より徒歩15分

駐車料金
入庫後20分 無料
入庫後1時間まで 400円
以降1時間毎 200円
24時間最大 1,200円

https://sennanlongpark.com/

おしゃれなレストランでランチして、子どもを水遊びで楽しませた後は、車で移動し、アウトレットを楽しみます!(実はこっちがメインの目的だったりする!)

りんくうプレミアムアウトレット

関空から橋を渡った「りんくうタウン」にあるアウトレットモールです!説明不要ですかね。ビーチやテラスのレストランの後にアウトレットなんて、正しくリゾートではないですか!?

アウトレットモール特有のショッピングの街の様な空間は、行くだけでテンションが上がりますよね!

ベビーカートも借りられますし、2階建てですがエレベーターも髄所にあり、快適に回ることができました!

NIKE、PUMA、addidas、ニューバランスなどのスポーツブランド、ロゴスやコールマン、スノーピーク、ノースフェイスなどのアウトドアブランドから、ラルフローレン、トミーヒルフィガー、GAPなどの海外ブランド、ビームス、ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチなどのファッションブランド、アルマーニ、バーバリー、バリー、フェンディなどの高級ブランドまで約250店舗が軒を連ねています。個人的にはZARAのお店が珍しいなーと思ってお気に入りです(元々安いのが、更にお安い!)。

今回は夫に誕生日プレゼントを買ってもらって、子どもの秋服を買って、キャンプ用にキャンプグッズを買って、ジェラートを食べて、夕方には帰りました!

RINKU PREMIUM OUTLETS
〒598-8508 大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
Tel: 072-458-4600

JRと南海の「りんくうタウン」駅より徒歩6分

駐車場 1時間400円

https://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/

思った以上にリゾート気分が満喫できる休日になったので、どっちみち海には入れそうもないので、暑過ぎない季節にまた行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました