テーマパーク気分!ダンシングクラブ大阪での子連れ誕生日ディナーが最高だった件!

子どもとお出かけin関西

※記事内にプロモーションを含む場合があります。

私の誕生日のディナーということで、ずっと気になっていたグランフロント大阪にあるダンシングクラブ(Dancing Crab)に1歳直前の子どもを連れて行きました!

ダンシング・クラブ(Crab)=踊る蟹ですね!踊るためのクラブ(Club)と掛けた、粋な名前のレストランです。

シンガポール発でアメリカのルイジアナ・スタイルのシーフード・レストランということで、何じゃそりゃ!?と言う感じだったのですが、

エビとかカニとかのシーフード大好きだし、

どうやら店員さんが踊ったりするらしいので楽しそうということと、

子ども連れて行っても大丈夫そうだし、ってな訳で選びました~。

こちらレストランの特徴はシーフードなどの食べ物をテーブルの上に直に置いて、手掴みで食べるスタイル!(汚れ防止の使い捨てのテーブルクロスはかかっています)

ちょうど手掴み食べを始めた息子と一緒にパパとママも手掴みで食べるよー!(ビニールの手袋ももらえるので、それを付けて手掴みしました!)

お店は夜の営業が17時からで、17時に予約して行きました!少し前に到着したのですが、同じく17時で予約している方が複数組お店の前で待たれていました。

開店すると、入り口でカニのカチューシャが渡され、店内ではそれを付けて過ごします!もうこの時点でディズニーやUSJの様なテーマパーク感で、テンションが上がります!旦那も付けてたし、息子も最初は外そうとしましたが、私たちが付けてるのを見て、付けてくれました!

席に案内をされると、うちはグルメサイトの予約に子どもがいることを書いたのですが、ちゃんとキッズチェアーが用意されていました。ベルト付きのキッズチェアはいくつもあったので、子ども連れの方も何組も来られていました。ベビーカーも入り口で預かって頂けましたよ。

このお店では、テーブルに食材を直に置くので、紙のテーブルクロスは必須なのですが、1歳前後の何でも手が届くものには手を出してしまう我が息子。ウェイターのお兄さんが紙クロスをマスキングテープでテーブルに固定してくれました!(子連れにも慣れているようで、頼もしい!実際触って引っ張りまくっていましたが、端がちょっと敗れたくらいで済みました。)

食事の前には手掴み食べに備えて手を洗います!店内のど真ん中に大きな手洗いスペースがありました!

我が家は前菜にシーザーサラダを注文!親子でサラダも手掴み!

メインにはエビもカニも両方楽しみたいということで、2名用のクラブコンボバッグを注文しました!

コンボにはフライドポテトが付いていて、子どもに食べさせようと思ったのですが、赤いスパイスがかかっているものだったのです。仕方ないのでスパイスをペーパーナプキンで払って、スパイスを最小限にして食べさせ様としていたら(大雑把な母親でごめんよ、息子)、それを見た店員さんが何もかかっていないポテトを、なんと特別に追加で作って少し持ってきてくださいました!神対応すぎる!

ショートパスタもあったので、この時期は甲殻類はまだ食べさせていなかったのですが、サラダ、パスタ、ポテトで子どもも一緒に手掴み食べを楽しめましたよ!

そして17時から入店したお客さんみんなが食べ始めた頃でしょうか、突如としてマイクパフォーマンスとダンスの時間が始まりました!ダンスクラブの様にノリノリの店員さんが、アゲアゲで踊ってくれます。我が子はびっくりして、圧倒されていたのが可愛かった!

しかも何とサプライズで、このマイクパフォーマンス中にマイクを持ったお姉さんが、私の名前を呼びながら「ハッピーバースデイ」とアナウンス!!そしてケーキが運ばれてきました!

レストランの予約は私がネットでしていたので、まさかそんな仕込みがされているとは思いもせず!!珍しく、夫やるやん!ってなりました(笑)

めっちゃみんなに注目されたので、ちょっと恥ずかしかったのですが、既にカニのカチューシャ付けてるし、テーマパークの気分なので、何とか大丈夫でした。

写真用にポップも用意してくれて、スペシャル感満載でした!

パフォーマンス中も、パフォーマンス以外の時も、明るくてノリの良い店員さんたちがたくさん話しかけてくれて、外国に来ているみたいでした。

子どもにも優しいし、もう少し息子が色々分かるようになったら、エンタメも兼ねて再訪したいなーと思いました。

記念日でも、そうでなくても、とてもオススメのレストランです!

食べログの予約はこちら

HOT PEPPER グルメの予約はこちら

ダンシングクラブ大阪

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 8F
電話番号 06-6485-7325

営業時間 11:00~15:30(LO 14:30) 17:00~23:00(LO 22:00)

https://shop.arclandservice.co.jp/ae-shop/spot/detail?code=31002

コメント

タイトルとURLをコピーしました