歩き始めの1歳児にもおすすめ!大枝公園!

子どもとお出かけin関西

※記事内にプロモーションを含む場合があります。

大阪府守口市にある大枝公園がとても良いということで行ってきました!

私は守口市在住ではないですが、守口市は子育て支援に非常に力を入れているので、2019年にこちらの公園も整備されたそうです!すばらしい取り組みですね!

まだリニューアルして数年ということで、本当にきれいな公園で、こんな公園がもっと家の近くにあったら最高なのに!と思ってしまいます。(そこまで遠くはないので、週末には遊びに行けますけどね〜)

公園はグラウンドやテニスコートなどがある西側のエリアと、遊具や芝生広場のある東側のエリアに分かれていて、2つのエリアは道路で隔たれています。どちらにも駐車場がありますので、遠方からも来られます。(駐車場は60分200円でした。)

トイレも新しくてきれいですし、私は利用していないですが授乳室もあるそうです!

遊具があるエリアも大きく2つに分かれていて、6~12歳が対象の「遊びの広場」と3歳~6歳が対象の「ちびっこ広場」があります。

まだ1歳の我が子ですが、この「ちびっこ広場」がちょうど良かったです!

まず地面が芝生なので、まだ歩き始めで転んだり、手をついたり、はいはい移動してしまったり、が多くてもそんなに痛くない!

遊具も例えば乗用の動物遊具なんかはよくある揺れるタイプ以外に揺れないタイプもあって、うちの子は揺れるタイプがまだちょっと怖いみたいですが、揺れないタイプでご満悦でした。

つかまり立ちでうろうろするのに最適な遊具も!穴から顔をのぞかせて、いないいないばあ!をすると大喜びです!

我が子の一番のお気に入りはトンネルの遊具でした!一度入ったら中でうろうろして出てこないので、他に遊びたい大きなお友だちの邪魔になってしまいました~。(すぐに謝って移動させましたよ。)

小さめの滑り台や、お山や飛び石の遊具なんかもあって、これからも楽しめるものが増えていきそうです。

そして6歳~が対象の「遊びの広場」も、とーっても楽しそう!年の離れた兄弟でも両方楽しめるので良いですね!

夏の時期は水の遊び場もあって、噴水から水が出て遊べます!我が子もお水を触って喜んでいました~。

イベントも度々開催していて、フリマやキッチンカーが出店したりもするそうですので、イベントに合わせて行ってみても良いですね!

2023年にオープンしたららぽーと門真やコストコからも割と近いので、ついでに寄ってみてもいいかもしれません!これから我が家の定番の週末のお出かけコースになりそうです!

大枝公園
〒570-0052 大阪府守口市松下町1-80

京阪本線「守口市」より徒歩10 分
地下鉄谷町線「守口」より徒歩15 分

駐車場
台数 西:32台 東:41台
8:00~20:00 60分 200円
夜間料金 20:00~8:00 60分 100円
(土日祝は最大料金の設定なし)

https://www.oeda-park.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました